いや、今更この話題。。。

 

正直、野球って全然詳しくないんで

 

根尾君??ぐらいしか知らないんですが

 

野球は昔からドラフトってありますが

 

Jリーグはないですよね

 

そう、サッカーって基本自由契約なんですよね

 

ですので、下部組織から生え抜きで来る選手もいれば

 

若いころから海外で活躍している選手が凱旋帰国みたいなのも

 

もともとKAZUこと三浦知良もそうですし

 

なぜそうなったのかはよくわからないんですが

 

どっちが良いわけでもないですが

 

選手にとってはどっちが良いんでしょうね??

 

まぁ、どうでもいい話ですね

 

さぁ、今日も楽しんでいきましょう