おはようございます

今日は、少し長文を書きますがお付き合いの程、宜しくお願い致します。

昨日は、定休日で健康診断でした 🙁 

同人会

正直、健康診断はめちゃくちゃ苦手です。。。

というより、健康診断の“胃カメラ”が苦手すぎて、逃げ出したくなるぐらいです

去年から胃カメラをしないといけない年齢になったのですが、

鼻からなので大丈夫という風潮に騙されて、案の定死にそうになってました。。。

しかも去年は、再検査などもあり、半年の間に3回も胃カメラ検査をしてました 😥 

そのたび、死にそうになる私を見て冷たい目でお医者さんが次は全身の麻酔してくださいね。。 😥 って。

 

今年も、1週間前から緊張して、アメリカと北朝鮮の状況によっては、

胃カメラ無くならへんかなぁとか不謹慎なこと考えながら。。。

当日、身長や目の検査をしながらも心ここにあらずで

それらが終わってから胃カメラなのですが、胃カメラを受けずに黙って家に帰ろうとする心の声が。。

けど、私もいい大人なので、行ってきましたよー。。。 😥 

 

元々、鼻の穴が小さいらしく、鼻を通すだけで、いたいー!いたいー!言いながら

ナースの方が背中をさすったり、もう一人のナースは目の前で大丈夫ですかー?大丈夫ですかー?って

大丈夫ちゃうし、涙目なっとんねん!!!って思いながら苦しすぎて言うことも出来ず。。。

 

で、何分経ったのか、5分なのか、30分経ったのかも分からず、

『終わりましたよー』の言葉で、生きていることを確信しました(笑)

去年の再検査項目も完治してますとのことで、今年はこれで胃カメラは無しで済みそうです

 

皆様、健康診断しっかり受けてくださいよ!!

胃カメラも鼻からなら全然大丈夫ですから(笑)

さぁ、今月も残り10日、楽しんでいきましょう