おはようございます

 

日曜日から昨日まで台湾に

 

お世話になっている同業者さんと

 

旅行に行ってきました

 

今回は初めての国“台湾

 

どんなものや場所との出会いがあるのかワクワクしながら

 

親日国家というのは聞いていたのですが、

 

なんというか街並みが日本に似ていました

 

IMG_4710

 

昭和の日本のような雰囲気がしました

 

IMG_4742

 

で、ずっと行きたかった『 九份』

 

IMG_4751

 

そう、千と千尋の神隠しのモデルだと言われてるあの場所です

 

IMG_4758

 

昼間に行ったのですが、すごく良かったです

 

狭くて急な階段を上ると、活気のある商店街へ

 

IMG_4744

 

行けてよかったと心から思った場所でした

 

ごはんも美味しいし、ガイドさんも良い方で

 

何をとっても悪いところがなかったです

 

あっ。。。。。

 

一つだけ、

 

 

臭豆腐は、ヤバいです