昨日、仕事で大山崎に用事があり

 

その帰り、ちょうど昼時だったので行ってきました

 

つけ担々麺屋さんの“風来房”

https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26003956/

 

元々、つけ麺は嫌いでしたが、ここのつけ麺だけは

 

好きで、何度か来てます

 

ただ、場所が京都市内ではないので、なかなか行けず

 

今回も1年ぶりぐらいでしょうか

 

昨日は、運良く並ばずにすぐ入れました

 

IMG_9561

 

久しぶりすぎて、前にどれを食べたのか思い出せず。。。

 

スタンダードな“白虎”にしました

 

ここのつけ麺は、麺を熱いものか、冷たいものか選べるのですが

 

もちろん熱い麺で

 

つけ麺って食べていくうちに、スープが冷たくなっていくのが

 

嫌いな理由だったのですが

 

熱い麺で頼むと、その問題はほぼ解消されます

 

IMG_9562

 

やっぱりおいしかったです

 

つけ麺嫌いの方にも、ぜひ一度行ってほしいお店です

 

さぁ、本日も楽しんでいきましょう