おはようございます!鈴木です。

 

またスノーボードに関係した話になります

 

スノーボードを本格的に始めたいと思っている方にオススメアイテムの紹介です。

 

あるといいなと個人的に思っているものです

 

とりあえずインナーグローブ、ヒップパッド、ヘルメットの3点です。

他にもあるのですがマストということで…

 

インナーグローブは装着していると汗を吸い取ってくれ、グローブが臭くなりにくいです

 

ヒップパッドは名前の通りお尻の部分にパッドが入っているものでしてお尻を強打する初心者にはオススメです。

 

最後にヘルメットです。

見た目はカッコ悪いというかガチっぽさがでて嫌かもしれませんが逆エッジをくらった時にありがたみが分かります。

特に初心者は逆エッジを何回もくらうと思いますので買っておいて損はないと思います。

逆エッジをくらうと頭を強打したり、ニット帽、ゴーグルが吹き飛んだりしますのでそれも防げます

 

今シーズンから始めようと思っている方がいましたらぜひ一緒に滑りにいきましょう